カルテツク
■カルシウムの専門メーカー
【カルテック栽培】:土と微生物を活かし、人も生かす農業。その石灰で微生物死んでいませんか?中和させるための一般的な石灰類は殺菌作用や抗菌作用があります。菌が減り、土が痩せると連作も難しくなります。本当にカルシウム効いていますか?石灰を入れているのにトマトの尻腐れ等の欠乏症がでていませんか?残留しているけど欠乏症が出ていませんか?加えて残留物は栽培を難しくします。栽培途中も土壌pH適正ですか?土壌pHは栽培中も変化します。追肥すると更に変わります。栽培中に適正なpHを維持すると品質や収量が大きく変わります。
【畑のカルシウム】通常の畑作(野菜・果樹)に。
【カルテックCa粒状】特に高糖度・高品質を目的。
【カルテックCa液状】葉面散布や潅水で、速効をねらう。

【濃縮酵素液】:根が強ければ様々な栄養素を吸収することができます。根が強いと根から侵入する病気に強くなります。根腐れ予防、収量増収を狙いたいときに、おススメです。
【ラクト・バチルス】:微生物資材。世紀を先取りして農業に生き残る為ならバイオの力。肥料代、農薬代がウンと安く済みます。堆肥、ボカシ造り、生の残渣のすき込み等が楽々できます。土が生き返るため、土の諸病がウンと少なくなります。良質の農作物が安定して良く取れます。

ウェブサイトはこちら