カヌマカセイコウギヨウ
【鹿沼有機】:有機100%使用の完熟堆肥(5年以上熟成)。播種床、育苗培土として最適です。定植時の置き肥で病気が激減します。堆肥醗酵場面積3万平方メートル(工場見学歓迎です)。
【有機ゴールド】:有機発酵微生物資材。当社独自の製法で長期発酵熟成させているので、放線菌やバチルス菌などの有用微生物を多く含みます。それらの菌が土壌中に定着して有機残渣を分解し、病原菌の増殖を抑えます。発酵由来の腐植やフミン酸によって土壌の団粒化を促進し、保水性・透水性を改善します。さらに発酵により生成したアミノ酸・核酸・酵素等の天然成分が、発根を促進して丈夫な根を育てます。「有機ゴールド」の施用により地力が上がり、作物の根が健康に育ち、品質や収量が向上します。また連作障害の緩和に高い効果があります。果菜・葉菜・根菜な、どのような作物でもお使いいただけます。篩通し品とペレット品があります。露地栽培では10a当たり300kgを散布。土壌消毒後や連作障害が激しい圃場(ハウス)には10a当たり1t散布。育苗培土に20%混ぜると最適です。前作の残渣を速やかに分解します。夏場に使っても根焼けしません。
■サンプル提供(無償)です。工場見学歓迎!
■代理店募集中!

ウェブサイトはこちら