*募集を締め切りました。ご応募ありがとうございました。
(掲載日:2019/9/6)

【参加者募集】申込締切は9月13日です!

【参加者募集】申込締切は9月13日です!

渡辺パイプ(株)は、さらに上を目指す農家様のつながりの場として「アグリカルチャークラブ」を運営しています。この度、アグリカルチャークラブが主催する好評企画『モデル農場見学会』の2019年度第3回目として、北海道「株式会社神戸物産」の農場見学会を開催いたします。厳冬地区でトマトを安定的に生産する為に、環境に配慮した温室と養液栽培技術を用いて高収益事業を目指しています。栽培や経営のノウハウはもちろん、同じ農業を営む方々との交流も深められる、貴重な体験になること間違いなし! 奮ってご参加ください。

《『モデル農場見学会』北海道開催の見どころ》
●養液栽培により夏秋トマトを生産
●単棟パイプハウスによる長期多段取り
●ハウス及び養液栽培システム増設の為の人材育成

2016年にモニタリング機能を持つ高機能グリーンハウス制御盤「ウルトラエースH」の発売をきっかけに、日本の農業のIoT化を応援するため、先端農業の情報交換や交流の場として「アグリカルャークラブ」を発足しました。「アグリカルチャークラブ」では、栽培や経営のお困りごとを相談できる【無料オンリーワン営農サポートサービス】や全国の先進的なモデル農場を見学する【モデル農場見学会】などの独自のサービスを展開。全国の農家さまの営農支援、サポートを積極的に行っています。今回の北海道見学会では、クラウドを利用した養液栽培システムを活用し、高収益化が難しいとされている法人企業の農業参入で高収益事業に成功した事例をご紹介し、IoT化の支援を実施いたします。

■旅行期間:2019年9月20日(金)日帰り
■募集人員:20名(最小催行人員5名)
■申込締切:2019年9月13日(金)
※応募方法や詳しい内容等は、ウェブサイトをご確認ください。

–お問合せ先–
渡辺パイプ株式会社 グリーン事業部
〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10
TEL:03-3549-3079
FAX:03-5565-6380

ウェブサイトはこちら