セイワアグリカルチヤ/セイワ
■継続的なイノベーションで世界に農産物の生産性向上をもたらす製品を提供します。

【ペンタキープ】:世界で初めて5-アミノレブリン酸(5-ALA)を配合した光合成を促進する液体肥料。ALAのチカラで光合成の要である葉緑素を増やし、光合成を促進します。W配合のアルギニン酸で相乗効果が期待できます!「ペンタキープ」の使用で、徒長の無い均一な苗を作りましょう。浸種開始時からの使用がおすすめです。出穂期に使用すれば収量増加も!

【ペンタキープHyper5000】:新・機能性肥料、5-アミノレブリン酸配合。塩水選・消毒後、播種前の真水に浸漬する時に「ペンタキープHyper5000」5000倍希釈を入れるだけで、手間なし3つの効果!「発芽勢アップ」均一な休眠覚醒を助けます。「徒長軽減」光感受性を高めて、徒長軽減を期待します。「老化予防」若々しい苗で、田植え適期を長く維持します。

【ReduHeat】:ハウスの屋根面に塗布して使用する遮熱塗布剤。本気の高温対策始めませんか?水で薄めてハウスの屋根に吹き付けるだけです。塗布後3~5ヶ月と長期にわたって、ハウス内の温度を下げ作物と働き手を守ります。「遮光」ではなく「遮熱」で、植物の成長に必要な光の量を保ったままハウス内の温度上昇を抑えることが可能です。ハウス内の温度上昇を抑えることで、高温による障害(焼け・萎れ・生理障害)や品質劣化の予防が期待できます。また、熱線を選択的に反射することで、光が不足することによる収量低下などの弊害が少なくなり、高温期の増収が期待できます。水で6倍希釈して1缶(15kg)あたり約400平方メートルに使用できます。

ウェブサイトはこちら